イベントのお知らせ



むもん市

3月11日(土)10:00~13:00

豊田市四郷町天道1-14 青い空



とんぼ玉体験教室
次回開催未定です。お問い合わせください。

問い合わせはこちら↓

2013年01月21日

ピンセット。

久しぶりにとんぼ玉の道具です。


ピンセット。
奥のほうのは先が細いタイプ、手前のは、それよりは少し幅があります。
お花のパーツを入れるときに使ったりします。

火の中に入れるので、先がこげています。

つまんでひねったりで、こんな玉もできます。

ピンセットも高い物は、タングステン製で、5000円位するものもあります。
タングステンは、火の中に入れてもガラスがつきにくい・・らしいです。
私には、それは必要ないので、500円くらい?のと1000円くらいのです。

使わない日もありますが、そばにないと不安になる・・そんな道具です。


お問い合わせはこちら

インスタグラム、始めました。
↓から飛べます。
Instagram
同じカテゴリー(とんぼ玉の道具)の記事画像
バーナー
ガラス工房。
ガラス切り
こて。
道具?
とんぼ玉の道具
同じカテゴリー(とんぼ玉の道具)の記事
 バーナー (2013-01-23 18:00)
 ガラス工房。 (2012-04-16 11:31)
 ガラス切り (2008-04-26 16:58)
 こて。 (2008-03-24 18:10)
 道具? (2008-03-19 17:49)
 とんぼ玉の道具 (2008-03-07 18:13)

Posted by 千代子。  at 17:32 │Comments(6)とんぼ玉の道具

この記事へのコメント
こんばんは!

ピンセットうちも大事な道具です!!
常に携帯しています(*^^*)

5000円はすごいですね!!

ピンセットの長いのを探してるんですけど、ピンセットってどこで購入してますか??

よかったら、教えてくださーい!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月21日 18:01
押し花用とレカン用のを何本か持ってます
今はほとんど使ってないですけどね^_^;

5000円何ていうのもあるんですね
たぶん持っているのは1000円くらいだったと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月21日 18:30
ちゃーみーさん
ピンセット、商売道具なんですね。
買ったのは、2本とも、ガラス関係(ネットとか…)で買いました。ホームセンターに行くと色々ありましたよ。長いのはどうだったかな〜。
いいやつは高いですよね〜。
Posted by 千代子。 at 2013年01月21日 22:09
ぷ〜さん
細かいことをするには、やっぱり必需品ですね。今はされないのかしら?
バーナー用は、高いものが結構あります。道具がいいと、上手になれるような気がします。(錯覚ですが)
Posted by 千代子。 at 2013年01月21日 22:15
ありがとうございました!!

ネットは考えてなかったので、ネットで見てみまーす!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月22日 18:10
ちゃーみーさん
ネットで見つけられるといいですね。
Posted by 千代子。千代子。 at 2013年01月23日 17:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。